STEP1.プロパティーの選択

現在多くの企業が、キャラクター、ブランドロゴ、イラスト、写真など、さまざまなプロパティーのライセンスを取得して、商品や広告等に使用しています。企業が商品やメッセージをマーケットに送るためには、それにふさわしい知的バックグラウンドや競争力をもったプロパティーが必要です。

対象となる性別、年齢、ライフスタイルはどうか、何を目的とし、何を伝えたいのか------それらを見極めれば、単なる表面的な装飾物ではない適切なプロパティーを選択することができるでしょう。
「何かビジュアルを使ってみよう」、そう思ったらライセンスビジネスの第一歩です。
LICENSING ASIAでは国内外の様々なプロパティーが出展されます。貴社・団体のビジネス・事業や商品・サービスにふさわしいプロパティーを探してください。


■プロパティーの種類

キャラクター、タレント系
アニメ、マンガ、ゲーム、絵本、TV、映画、芸能人、著名人、スポーツ選手など
ブランドロゴ、トレードマーク系
企業名、団体名、大学名、商品名、ファッション、スポーツなど
デザイン、アート、イラスト系
絵画、写真、版画、書画、彫刻

戻る